20170707

シルクロード:夏のツーリングの準備

今年はカレンダーの都合でお盆休みを早めにとることになりそう。
昨日宿を予約して、必要な諸々をポチポチ。今日はその取り付け作業です。

ハンドルにつけるアクセサリーバーと、スマホホルダーと、USB電源と、アクションカメラ。
アクセサリーバーは本来バックミラーとも締めなんだけど、なぜかボルトにはまらなかったので、ハンドルポストに。思ったより短くて若干不安が…。

久しぶりに裸になったシルクロード。



電源を使うのはスマホだけ(エンジンをかけてない時は使わない)なので、バッテリーから直で配線。メインケーブルに大体添わせてフロントフォークの横にジャック部分を持ってきます。



スマホホルダーと、カメラはアームでかなり右に持ち出して取り付け。
電源のジャックは一般的なバッテリー充電器のジャックと共通なので、充電が楽になるのも良い。

微調整はまだ要るかもしれないけど、盆休みが待ち遠しいなあ。

hirokiskt

0 件のコメント:

コメントを投稿