20170604

シルクロード:天気がいいので東京散歩

天気がいいのでバイク散歩

梅雨入り前の最後の晴れとかなんとか天気予報で言っていた、6月頭の日曜日。日差しは強すぎず、風はやや涼しい。バイク乗りには最高の天気。

いつも通りに早起きして仕事でやっておきたいことをいろいろ片付けて、道場に新しい会員の手続きだけしに顔を出して、そのまま都心方面へ向かってバイクで出かけてきましたよ。
久しぶりの外苑東通りはだいぶ道幅も広がって雰囲気が変わってしまってちょっと驚いたりしながら青山の交差点へ。


ふと目に入った交差点の向こう側、HONDAの本社。ここのショールームを一度覗いてみたかった。

こんな感じで新型バイクに自由に跨いだり触ったりできるんです。
話題の新型レブル500。よく頑張ったね。乗りやすそうなサイズ。YAMAHAのBOLTを追いかけているような、でもでもちょっと違うような。
新しくなったCB1100。前のモデルも小さかったけど、やっぱり小さい。普段乗るにはいいんだろうな。空冷だし。
これも新しいXADV。スクーターでしょ?と思っていたのだけど、脛のあたりとか意外とちゃんとホールドしてる。想像よりバイクだなって感じ。

アフリカツイン。いいよなぁ高級感あるし。他のを跨いだ後だと、デカさが際立つ。ハンドルにいい距離に座ると踵が浮いてる。

CBR250。一度はこういうスポーツバイクにも乗ってみたい気もするのだけど、すごい前傾姿勢だった。でも250とは思えない充実感がある。今のバイクってすごいのね。
 そんな感じで青山を出て、帰りは外苑西通りで北上。気になっていた国立競技場の工事現場。本当になくなっちゃったんだなあ。クレーン密集。
 昼飯はその向かいのホープ軒にしました。有名店だけどはじめて食べた。2世代ぐらい古いとんこつラーメン。

1年ぶりのオイル交換

帰ってきてから昼寝して、夕方からはこんなこと。
 道具をいろいろ用意して…。


ドボー。
シルクロードのオイル交換の目安は1.3l。だけど大抵それでは少なくて1.5lぐらい入れる感じ。


いい感じでしょう。
夏に向けて準備万端。


hirokiskt

0 件のコメント:

コメントを投稿